2008年4月20日日曜日

でぇと♪


こんばんは,くぉねこです。

今日は学校の友達『けんちゃん』(オトコ)とジョイフル本田へ行ってきました♪
楽しかったです。はい♪
強風の吹きつける中,学校から約20分程愛車(チャリ)を漕いだ先にあります。
ってか何で風って吹くんでしょうか?ボクは風はとっても好きなのですが,強風になると愛車を運転するのが大変になるのであまり喜ばしいことではなくなってきます。
まぁ,風の話になるとあとが続かなくのでそれはまた。

ジョイ本(ジョイフル本田の略)に今日行った理由は『金or銀色のペンを買うため』でした。
習字で書くときに,紙を折りたくないときで特殊(?)な時に使うために。。。
『そんなん他で買えばいいやん!』って思う方もいっらしゃるかもですから言い訳をすれば,ボクもここ一週間様々なお店を回ったのですが,金or銀ってなかなかなくて…ジョイ本ならあるのでは!?という希望を持ったしだいであります!

まぁまぁまぁ,そんなんかんなで着きましたよジョイ本。
早速文具とか売っている2階へ。
試験管とかコピックとかに惑わされながら探すこと15分(ぇ
見つけましたよ!金&銀!嬉しかったですねぇ。こんなんでw
ボクの趣味で銀色ペンを握り締め,早速レジに並んで買おうとしたとこ,けんちゃんが,
『せっかくなんだしどっちも買ってけよぉ。』
・・・。果たして,2本も必要か?いや,必要ない!だが衝動買いするォレ(ぇ
まぁいいやん♪けんちゃんも,
『2年もすりゃ使い終わるでしょぉ♪』とか言ってる訳だしw
そういやペンってなかなか使い終わんないし。2年持つかは別としてw
まぁ,そんなんで買ってニマニマするボク(危険
折角だからそのまま店内をふらふら。
そのうちボクの手の中にはまん丸のハッポウスチロールのボール(φ50&φ60)やマジックテープ(2面・10×10〔cm〕)などなど・・・;
ボールはボクが普段使ってるマウスがトラックボールなのでそれの替え玉なんかになんないかなぁ…って。必要なのはφ55だったって言う落ちはなしで。だってφ55なんて売ってなかったんだもん!
マジックテープはロボ部の先輩からの頼まれ物。
まぁ色々回ること約1時間30分。もうそろそろお昼もまわってお腹が減る時間なのですよ。ィヤ,ボクもけんちゃんも悪い子だから朝ごはんが10時とか11時とかだからそこまでじゃないけど。ねぇ。
そんなんでなんとなく入ってしまったお店。とっても落ち着いた感じでいい感じのお店。メニュー見たら値段もいい感じ。。。たまたま二人とも高校生にしたら結構持ってたんで全然困らなかったけど多分もう入らない。だって高校生が気軽に入れる感じじゃないもん。色々と。
あ,でもとってもおいしかった♪ボクはピッツァをけんちゃんはカルボナーラを。デザート付でw
ここで,ボクが食べたデザートについて少し語らせて頂くと,基本はレアチーズケーキなのですよ。んで,その上にかけてあるのがソースと『カリカリ梅』。お菓子なんかでお馴染み(?)の。初めは吃驚しましたともさ。でも食べてみて結構普通。否,むしろうまい。こんなんが合うんかぁ♪とか思いながらペロっといけました♪チーズケーキ自体の方もめっさゥマーでした♪

お昼も食べ終わりゆっくりしたところで向かったのはガーデニングコーナー。
そこのはとてもたくさんの花達が並んでましたとさ♪綺麗ですよねぇ♪うん♪
そこで目に留まった花がひとつ。あ,ひとつではないけど取り敢えず
『セントポーリア』
なんだろう,なんか惹かれました。説明が見あたらなかったので店員の下へ。
ボク『あそこにセントポーリアってあるじゃないですかぁ,あれって,いつ頃咲くんですか?』
店員『えっと,セントポーリアは,気温がある程度あれば一年中咲きますよ。』
ボク『え!?1年中?』
店員『はい。あ,ただ,花が咲くと養分を使いますので肥料は必要になりますけどね。』
ボク『へぇ~。んとじゃあ,水はどのように?』
店員『水はほとんどいらなくて,土が乾いて,鉢全体の水分が3割くらいになったらいっぱいいっぱいになるまであげてください。』
ボク『では,環境は?』
店員『カーテンを閉めた少し日が入るような窓際で。あ,冬の窓際は寒いので,出来れば1m位離したところへ』
ボク『え,じゃあ外には出さないのですか?』
店員『はい。鉢物で外には出す花じゃないですよ。』
ボク『分かりました♪ありがとうございました。』
店員『いえいえ♪』
花について全くの無知なボクでしたが親切丁寧な説明を受けられました♪
その上で思ったこと。『コレならボクにも育てられるかも!!』
イマまで結構植物を育てようとしたけれど,水を2・3日あげなかったことで枯らしてしまったり,日をあててあげなっかたために弱ってしまったり…イマまで多くの植物を痛めつけてしまったボクでも,コレなら出来るかも!
ということで,買ってしまいましたw肥料つきで♪安かったし♪イマも部屋の真ん中を陣取ってます♪

さてさて,もうそろそろ荷物が多くなってきた頃。けんちゃんと相談して帰ることに。
あ,その前にけんちゃんがお風呂でアロマキャンドル使うから買いに行ったりしたけど。
また愛車に跨り20分。

着いたのは学校。創作活動室。通称,総活。ボクが所属する3つの部活の1つ『ロボット部』が主に活動する場所。(後2つの部活は追々。

今日は誰もいなかったのでけんちゃんとおしゃべり♪
途中でEZ(寮生)が来たりしてまたおしゃべり♪

そんなとき,総活のPCが『初めてのチュウ』と『日本ブレイク工業』を歌いだす。。。
そこでのけんちゃんの一言。
『あ,コレいい。』
…。一応言っておくと,けんちゃんはとってもまとも(?)で,3Dな世界に生きてて,2D(または2次元とも言う。)には興味を持たない人です。
なんか,『初めてのチュウ』の声と『日本ブレイク工業』にはまってリピードをかけるけんちゃん…一緒になってテンションあがってくEZ。二人とも戻ってこい!まぁいいけど。

おぉ,そんなことをしていて,気がつけば外は真っ暗。取り敢えずEZと解散し帰宅することに。電車通学のボクと違ってけんちゃんの家は学校から自転車で5分程。取り敢えずけんちゃんちに移動♪
そこでまたおしゃべりして帰ってきましたとさ♪

午後からだったけどとっても楽しかった一日でした♪

んではまた♪

kuloneco。

0 件のコメント: