2008年4月22日火曜日

回路設計

イマ帰りの電車に揺られてるくぉねこです♪

今日はロボット部活。
今日はボクが設計した無茶苦茶な回路を制作してました♪ちなみに今回の回路の仕事はモーターをまわすこと。
ボクはプリント基板が作れないので,ユニバーサル基板の上に部品乗せて毎回配線しています。今日出来たのは部品載せるだけ…。ってか中基板(36×27穴)に抵抗だけで40個程…しかも、普段やらない斜め配線まであって…。
んと,中基板でリレーを使ってモーター7つっていうのは、設計したことあるかたならわかるかもしれませんが,予想以上に大変です。あ,裏配線(コードで飛ばすとこ)は2箇所♪
まぁ、本当に大変なことになってて,多分配線も大変なんだろうなぁとか思う。
でも、大会まで期日がないんで頑張ります!

では,もうそろそろ地元に着くので、また♪

ぁ、終電って空いてますねw

kuloneco。

0 件のコメント: