2008年5月22日木曜日

そしてボクも17歳。

気がついたら朝でした;ども♪くぉねこです☆

ほんと気がついたら朝でしたよ。まぁ朝の定義がはっきりしませんが午前3時をまわっているのだから朝といってもいいのでは?
ちなみにボクは今朝(昨夜から?)一睡もしてないわけで,やっぱ夜なんだろうか!?とかも思ってしまうのでした。

取り敢えず,21日から22日への移り替わりのときのことを話させていただければ、ただボクは習字を書いていました♪勉強もしないで;こっち(書道)も試験前なんで…。
だからって徹夜する気はなかったんですがねぇ…。あ、イマから寝れば徹夜じゃなかったりするんかな?w

そいえば,画伯さんからのメールに気がつくまで気がつかなかったのですが,ボクはいつの間にか年をとってました♪習字を書いてて年をとるのは多分始めてのことですよ。初めてはいいことですよね♪ぃゃ,だから何?という話ですが;。

さて,ここで疑問です。誕生日はなぜ『おめでたい』のでしょうか?
例えば,ボクは誰かが誕生日だと(たまに)その人に『誕生日おめでとぉ』って感じの内容のメールを送ります。貰うこともあります。
やっぱそういうメールとか貰うと嬉しかったりするんですが,何でおめでとうなんでしょうか?去年一年を無事生きていられたから?ここは日本なわけで,大きな病気でも持ってない方そんな毎日死と隣り合わせの生活を送っているわけでなしに。それにそれならば一年ごとよりも毎日祝うべきなわけで違うかと。
前に『誕生日は生んでくれ,ここまで育ててくれた両親に感謝する日だ』という記述を見たことがあります。この意見は個人的に好きだしその通りだと思います。でもそれならなぜ本人に『おめでとう』と?何でですかねぇ?なんかいい答えをご存知の方は是非是非お聞かせ下さいな♪お願いします_(。。)_

ふぁぁ…。なんかもっと書こうと思っていたことはあったのですが,今になってとても眠くなってきてしまったので一時休憩&仮眠ということにさせていただきます。。。あ~もしかしたらってか書くほうが確立は低そうですがね;。
取り敢えず『おやすみなさいぃ』『good night and have a nice dream♪

んじゃ♪
kuloneco。

2 件のコメント:

16歳 ニート予備軍 さんのコメント...

誕生日が祝いの日かっていうと嘘になるかもしれないけど、人間っていう動物はなにか楽しいことがあったほうが生きやすいんじゃない?人生いやなこともたくさんあるけど、たいしたことじゃなくても盛大に祝ったほうがとくなんじゃないかな?

け さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
なんで祝うんでしょうね~
まあ、なんかめでたいんだね。

あと睡眠はしっかりとらなきゃだめだぞ
授業中寝てるし・・・