2008年6月15日日曜日

今日は冬服をきてみました。ども♪くぉねこです☆

今日はデザート作りにチャレンジしたりしました♪
作品名『ぎゅうにゅうかん』牛乳寒天。だか実際は固めるのにゼラチンを使ってつくる牛乳ゼリーです。『牛乳ゼリー』って聞いてどう思うかはそれぞれかと思いますが、割とおいしいですよ♪
牛乳に砂糖とゼラチン混ぜて温めて溶かせて容器に移してフルーツいれてと簡単だし♪
ただ、今回はゼラチンの量を激しく間違えました(__;)
始め固まらずゼラチン足したら溶けず意味なくもいちどきちんと溶かせていれたらゴムみたいに固まるとぃぅ…。父親はその堅さを気に入ってくれたんで良かったちゃぁ良かったんですがね。
まぁ、もっと練習したいと思います。色々なデザートともね♪

んじゃ、今回はこの辺で。日曜日なんでゆっくり寝てたんですがなんか眠いです;ぉゃすみなさぃ☆
また(・ω・)/
kuloneco。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なにこれ?wwww
さすがゆで卵wwww